旅テク・旅ばな・旅心

旅のエッセイストとして、日本国内や世界各国への旅をもっと楽しく便利にするアイデア・情報・経験談などをご提供します。いっしょに充実させていきましょう!

キャメロンハイランドでの英国流ハイティー

インドやスリランカをはじめとする大英帝国系の国々。

植民地支配の歴史そのものは決して肯定できるものではありませんが、英国が残していったもののなかには、今も現地に根付いて日常の暮らしを彩っているものも。

そのひとつが、英国流ハイティー。

 

ここキャメロンハイランド・リゾートのラウンジで供されるハイティーの噂はかねがね聞いていましたが、さすが!

f:id:cosmosetter:20160906152407j:plain

 

ゆったりとしたシックなラウンジには、私たち以外には英国人の初老の夫婦だけ。静かな落ち着いた空気のなかで、英国の味わいたっぷりのケーキ類と、現地で栽培生産されている紅茶を堪能しました。

 

そういえば、大林宣彦監督ご一家も、ちょうどこのあたりの席でハイティーを楽しまれたようですね。