
旅テク・旅ばな・旅心

旅のエッセイストとして、日本国内や世界各国への旅をもっと楽しく便利にするアイデア・情報・経験談などをご提供します。いっしょに充実させていきましょう!

ウィーン中央駅からブラティスラヴァへ電車で移動

夜のウィーン中央駅

人通りも少なめで、ちょっと寂しい感じ。

 

お腹もちょっと寂しい感じだったので、

軽く何か入れておくことに。

 

f:id:cosmosetter:20160925223611j:plain

店のおねえさんはとても優しくて親切で、

「スープには無料でパンもついてるんだけど、どれがいいですか?」と

とても感じよい応対。

おかげでちょっと元気に。

 

で、列車の時刻になって乗り込んでみると、、、

f:id:cosmosetter:20160925223729j:plain

かんさーーん

 

しかも、

一時間後にたどりついた

ブラティスラバ駅は

ジャジャーン!

f:id:cosmosetter:20160925224400j:plain

かねがね 噂にはきいておりましたが、

スロバキアの首都の中央駅とは

とても信じられないような、

こじんまりとした、ローカル色たっぷりのステーション。

 

でも、そこがまたいい味だしてて

好感でした。

f:id:cosmosetter:20160925224648j:plain

 市の中心部へのバスを待ってるとき

霧雨が降ってきました。

2016年の2月下旬のことでした。